Kimnee Moto-Gymkhana blog

モトジムカーナ・ブログです。(JAGE-C1)

2014年06月

オフィシャル・リザルト
 1H 1:32:594  P0   1:32:594
 2H 1:31:787  P0   1:31:787★ 115.15% NO2位/36人中
 事務茶屋Dシード頂きました。
 メロン頂きました。(2位なのに! 詳しくは下記)
イメージ 1

この日の目標は3点。
 1)ノービス優勝
 2)Dシード全員に勝つ
 3)115%以内
結果から言うと、全滅。。。。(情けない)
雨の前回JAGE杯、O部氏(事務茶屋ではDシード)に
0.574秒差で敗れていたので、無理な目標ではなかったはずだ。
では詳細・・・・
 
朝から雨。雨雲レーダーで見ると9時くらいまでは
強めの雨雲が通過中、それを過ぎれば止みそうだ。
トミンには7時過ぎに到着、時折激しく降っている。
ミーティング・コースウォークをするころには
ほとんど止んで、乾き待ちの時間調整もあって。
結局はほとんどがドライであった。
 
コースはスタート&ゴールがサーキット側で
あまり悩みどころもなく覚えやすい。
視線を決めながらじっくりとコースウォーク。
ウォームアップではFえだ氏が後ろにぴたりとついてくる。
新車両は好調のようで、これはやばいかも。
 
第1H。
まだ滑りそうなところもあり、先に走ったDシードでは転倒も。
O野氏が危なそうなところを教えてくれる。
彼は一番手、自身は転倒していた。実力者だけに残念。
 
今回は体を大きく使うこと、視線を決めて行くことに意識した。
タイムロスしたところは3点。
奥の直パイは少しずつ間隔が狭くなっているが
その度合いが分かりにくい。一番狭いところで完全失速した。1
その後の左回転前、1速が吹けきった。2
坂のオフセット手前、1速が吹けきった。3
坂のオフセットもやや大事に行きすぎたか。
 
リザルトを見ると、この時点ではNO1位。
DシードO部氏に、0.107秒遅れで、113%台。
目標達成に近づいている。
これなら、2H目はチャレンジできる。
(実際には1H目もNOトップではなかった・・・)
 
事務茶屋の美味しい弁当を頂いて、2H目に。
吹けたところは2速にするほどの長さは無いので
アクセルコントロールしてエンブレに活かす。
直パイは何度もコースウォークして刻み方を決めた。
2秒マイナス、30秒切りを目指したが、ならず。
 
ここでリザルトをリロードして気がついた。
1H目もトップでなくなっている。
どうやら1H目の最後あたりにNOで走られた人が居るようだ。
しかもトップタイムで。
自分の2H目タイムも負けている。すなわち2位。
目標1が潰える。
 
そしてDシード。O部氏タイムを大幅に削る。
目標2が潰える。
 
そしてトップタイム更新。
目標3が潰える。
 
この気持ちで練習すれば良いことは無いので
早々にお片付け。(;_;)
 
NOトップだった方はスタッフさんのようで
ジムカーナは初めてだとか、
それでもC2+シード勝ち取ってました。
各クラス1位がもらえる賞品メロンは、
「さすがにスタッフには・・・」ということでタナボタ。
 
HMSerはC1で1,2フィニッシュ。
C2で1,5位、Dで1位、NOで2位(メロン有)と
メロンラッシュであった。(一人偽物)

390duke 変更点
前回JAGE杯から変更なし。
 

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフィシャル・リザルト
 1H 1:40:134  P0   1:40:134★
 2H 1:42:461  P0   1:42:461 116.92% NO2位/14人中
(2Hはウエット)
 
<外は雨なので車中にて、dukeよ、ご苦労様>
イメージ 1
 
雨天のせいか、参加者が少なかったですが、
初めての2位入賞を果たしました。
しかし目標であった昇格はならず。
全クラスで昇格はなかったようです。
 
話は6/6(金)に遡る。土日ともに雨予報。
タイヤは新品で、ステップを移動してから
ろくに試せていない、しかもしかも、
390dukeでウエットを走ったことがない。。。
CB1300では、むしろ好んでとも言えるほど
ウエットは走っているがdukeでは不安が残る。
金曜夕方、ディーラーの営業時間やや過ぎて
半ば強行にdukeを受け取り、
土曜は夕方から用事があったので
午前中のみの練習へ。もちろん雨。
2時間ほどタイヤを慣らし、体を慣らし、
なんとか出走できそうな予感。
で、タイムアップ。
 
6/8(日)当日。夜中からザーザーの雷雨。
家を出る頃にも、やはり降っている。
しかしトミン着後、雨は小康状態に。
ところどころ、ウエットが残っている
とはいえ、ウォーミングアップするころには
かなり良い状態になってきた。
調子に乗りすぎて、ギャップで転倒。
出走直前であせった。
ブレーキ変形の損傷。
まあちょっとレバーが遠くなった程度。
 
第1ヒート目
今日のコースは、覚えやすい。
が、苦手の回転が多い。
360°は途中連続の2つとゴール前の1つ。
どちらもそれぞれの回転の後半でかなり失速。
急にはうまくなれないので、
第2Hも無難にやりすごそう。
そして大失敗。オフセットからの戻り道。
真ん中を突っ切って線踏みに入る直線。
奥をUターンした後、視界にパイロンが
たくさん目に入って一瞬、行き先を見失った。
あれだけ歩いたのに、ここは次の線踏みに
意識が行きすぎていたようだ。
実感としては0.5秒くらい?
あとでビデオを見てみよう。
 
第1H結果2位はトップO部さんとは1秒以内だ。
イメージ 2

しかし予報では午後から本降り。
昼休みの後半からぽつぽつ来始めて。
NL後半からNOでは結構な本降り。
第2Hはそれもあって、集中力高かった、
失敗も修正して、自己採点はかなり高いのだが、
やはりしっかりウエットで2秒落ちでした。
しかしながら、この第2Hはしっかり
走りきったので自信にはなった。
 
次は6/29(日)の事務茶屋。
NOのトップクラスは何人かが既にDシードで
クラスが別になってしまう。
ちょっと張り合いがないと取るか、チャンスと取るか微妙。
目標は変わらずに、115%未満。

390dukeの変更点
タイヤ F120:Unbeaten03
    R150:SuperCORSA V2
サス関連 F:突き出し±0(標準1.5mm)
     R:プリロード2コマ目(標準3)
ステップ VORGUEステップバーキット
     標準から上方に15mm移動
ガード類 パワーパーツ:クラッシュガード
     ラジエータガード:EVOTECH PERFORMANCE
レバー類 クラッチレバー:PROTAPER V1 FLEX

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