オフィシャル・リザルト
 1H 1:38:359  P0   1:38:359
 2H 1:37:232  P1   1:38:232★ 114.19% D3位/5人中

Dシード中残念ながら3位でしたが、C2+昇格は頂きました。
とりあえず本日の目標は達成。

イメージ 1
 
前回の事務茶屋でDシード(事務茶屋ローカルの120%クラス)を
頂いたので、今回は初めてシードと名の付く参加となる。
 
が、せっかく頂いていたのに、自覚がなく???
NOでも申し込みしてしまったので、当日受付でリエントリー
申し訳ありませんでした。
そのおかげで出走順が1番。Dシードは全体で1番。すなわち1番。
今までシード選手が先に走るのを見ることで
意識が高まっていたことを思い知ることとなる。
 
他人の走りを見られないので、コースを反芻を集中しているうち
気分がまったく戦闘モードにならないままスタート地点に。スタート。
今回のレイアウト。今までにあまり無いスタイル。
大きめの複合コーナー、
入口出口の狭い短い直線の複合(これはパイロン引っかけがち)
そして、単純なオフセットが少ない
(唯一得意科目とも言えるのに)
ことに先ほどやっと気がついた。
何となく違和感を覚えたのはオフセットの少なさか?
 
1分38秒台、Pもなくそれなりには走れたと思うが?
全体に迷いながらの侵入が多かった気がしたが?
後続のDシードに聞くと、37秒、35秒、38秒・・・
Dシード人数は少ないが持ちタイムはみな同じくらい。
大会毎に順位の入れ替わる、よく知ったメンバーだ。
結果、他の方のMCやPがあって、1H目はトップ。
前半番長炸裂です。
 
終わって、他人の走りを見ていると、やっと戦闘モードに。
同時に1H攻め切れなかったのを大後悔。
1H目が終わった気がしない。
Dシードはおそらくみんな2H目を短縮してくるでしょう。
 
たっぷりの昼休み(1番走者ですから特に)をとって2H目へ。
作戦は練ったものの、修正点も集中していたものの、
回転でふらふら、ラインが決まらず、
それでも1秒ほど短縮。
P1(パイロンタッチか?)があって
トータルでは大して短縮にはならなかった。
案の定2人に抜かれて3位。
ぎりぎりで115%を下回った。
 
自分の走り的には115%は切れていない感じで
諸手を挙げて喜ぶ、という気分ではないが、
結果がでるときはこんなものかもしれない。
 
次回以降はC2クラスタイムを出せるよう
認定大会でも昇格タイムを出せるよう
この夏は猛練習だな。