オフィシャル・リザルト
1H 1:40:249 P0 1:40:249 (1H目14位)
2H 1:39:057 P0 1:39:057★ 111.66% C1-20位/24人中
この年末年始はカレンダーも悪く、仕事もあって
約1ヶ月の間、dukeに触れていない。パッドやら交換して
準備可能になったのが前日の午後という有様。
それでも大会はやってくる。
と書くと言い訳のようだが、実は前日の試走で
感触はそれほど悪くない。
本日のレイアウト
図中下部右側に先日のダンロップ杯(C1昇格した!)で
「アダチ両方向から」があるが、そのときよりも断然線が短い。
おまけに前後輪通過、車体全部一回向こう側へ行け!
ということで、もうこれは中に入って回るしかない。
選択肢は狭まったのでやることは明確なのだが、
どうにも間違えそう。(走ってみるとそうでもなかった)
1H目
最初の直パイ往復。実はdukeになってからコレ苦手。
CBのほうがアクセル操作だけで楽な気がする。
そして、直パイ後のUターンもうまく行った試しがない。
(D練でも良くあるセクションなのに)
リズムは悪いは、体は踊るはで最悪のスタートを切る。
と?S字を入ったあたりでマーシャルから止まれとの指示。
前(々?)走車が転倒したのか、路面掃除するとのことでした。
・・・(C1ラスト走者として再スタート)
改めて、直パイ。さっきよりは良いけど。なんだかイマイチ。
そうして入ると全体もイマイチ。
アダチは自分の実力的には無問題。無難でした。1分40秒249
C1では半分よりやや後。全体的にMC/Pが多いようで
路面も暖まる2H目は皆短縮してきそう。
自分も、最低1秒、うまくすれば2秒くらいは縮みそう。
2H目
1H目でラインがぐだぐだだったので、
昼ウォークでじっくり見直す。特に速度の乗るところで
その速度を落とさずに回るように心掛けた。
S字の帰り、クランク、大きな島回り、左回転、右回転、
アダチ、線状の島8の字、この辺の一連の流れ。
全体にうまくフィードバックできたと思ったのだが、
39秒ジャストくらい。
やっぱり最初の直パイがバッド。
案の定、周りはもっと縮めてきて20位。
111.66%って、ちょうど一年前のJAGE杯(C2昇格した!)が
111.84%なので、0.18%の進歩しかないの???
まあ順位は悪かったものの、111%は実力でしょうな。
また来年度がんばりましょう。