ここのところ調子は上向いている(はず)
数字も良くなってきている(はず)
成果を出して「はず」を取ろう。
今日は天気の心配も無いらしい。
本日のレイアウト
いつものように一枚路面を贅沢に使った、セクション間が比較的速度を
乗せた状態で繋がれた構成。
Vの字の線踏みは少し分かりにくいが、入った側から「2本踏む」と思えば単純。
Vの字の頂点にマーシャル一人が居て
その方(実はハカイダーさん)を取り囲むように、2本のパイロンを追加している。
そしてこちら側は線踏みと線踏みの間に通過することは不可、となっている。
しかし、本日はトラブルが多数。
最初のC2シードが走り始めて15人ほど消化したころだろうか、
その場は目撃しなかったのだが、転倒後なかなか始まらない。
怪我は無さそうなのに。周りもざわめいている。
オイルをぶちまけてしまったようで、路面清掃のため完全ストップ。
あれ?この車体。トランポ隣の方だ。中部からの遠征と聞いていたが???
結局、おがくず?巻いて清掃して、を繰り返して、サーキットの清掃車も出て、
それでも元通りでは無いので、結局その場を少し避けて、レイアウトしなおして
(図レベルでは変わっていない) それでコースウォークも短くやって。。。
2時間ほど停止しただろうか。再開されたのが、12時ちょうどくらい。
コースが微妙に変わったので、走り終わったC2も全部やりなおし。
C1直前の10分休憩もなし、昼休みもほとんどなし。
ドレンボルトが外れてしまったと聞いたが、気をつけなければいけませんね。
で、やっと第1H
最近姿勢とバイクコントロールを少し変えた。今日のレイアウトは
それが効くはずなので、意識はそこだけに集中してリラックスして臨めた。
C2の走行で、1分45秒から50秒くらいが聞こえていたので
コールの「ただいまのタイム 1分40秒ナントカ」に
あれ?どっか飛ばしたか? と思ったが、ビデオ確認して、それは無さそう。
どうやらかなり良いタイムだったらしく、会う人会う人「どこ飛ばしたの?」と
言ってくる。たまには良い格好させてくださいよ。
動画を見るに、例えば奥の270度の連続なんかでは、以前よりバンクが深く
重心が前に残したままになっているので頭がクルンと回っている。
これ。まさに今意識してやろうとしていること。
第1HはC1クラストップで、写真まで撮ったのに。
なぜか、1分40秒465を、40秒265と記憶してしまった。
一番下の名前は気持ちいい。
が、しかし、よく見ると生タイムでは負けているし、
消えている名前にはC1上層部のそうそうたるメンバーが。。。。
ところで、トップタイムは1分34秒8ほど。
ん?95秒と100秒?ってそれ、105%近辺?
そうこの時点で、105.8%ほどでした。
どちらにせよ。このまま終わると思っていないので、
最大2秒の短縮を狙っての、第2H目。
動画を見ても分かるように、最初の直パイからガチガチ。
緊張はしないほうなんですが、肩に力が入りすぎていて
”売り”のしなやかな動きが全く出来て居ません。
1H目の結果を知っている人が注目して見ているのが原因か?!
その後は1Hをあまり改善できず。1分41秒ゼロでフィニッシュ。
ね?フロックでも、MCでも無いでしょ?
1H 1:40.456 P0 1:40.456★ 107.64%
2H 1:41.071 P0
C1-4位/32人中 総合38位/140人中
実は認定大会では、C1クラス初入賞です。
第1Hの結果からは残念な、4位ですが、それでも、
C1入賞争いに加われたこと、試したことで成果が出始めたこと。
久しぶりに嬉しい結果でした。
でも、まだまだ”意識していること”が思っているレベルになってない。
今はとにかく練習して、このレベルを上げていきたい。
もっと良い結果出すぞ。
別カメラ1H
別カメラ1H
別カメラ2H